自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

美白・シミ取り 生き方・ライフスタイル

30代になって突然増えた?! 化粧品で目尻のシミそばかすが取れるのか実験【しみ30】

投稿日:2017年5月21日 更新日:

わたしの妻が「顔のシミが気になる」と申しております。

こんにちは、たぬまんです。
5月の週末いかがお過ごしでしょうか。

30℃を超える真夏日となるところも多く、全国的に暑い週末となっているようです。5月で30℃超えとか、梅雨を通り越してもう夏が来ちゃったの? って感じですよね。

 

さて今回は、わたしの妻のことです。

わたしが日に日にオッサンになり腹が出てくるということは、同時に妻もオバサンになっていくわけでして、アラサーになり、気が付けば30代になっていました。人間、加齢ばかりは避けることができません。

で、俗にいう「お肌の曲がり角」というコーナーを無防備で走りぬけてきた彼女ではありましたが、ここにきて猛烈に「顔のシミ」が気になりだしたようで、スキンケアを怠ったツケがついに来た…(T-T ) と嘆いております。

 

 

とくに「目尻のシミ・そばかす」を消したい

そんな妻の現状がこちらです。

  • 年齢:30代
  • 対策したいこと:顔のしみ取り・そばかすを消す
  • 特に気になるところ:目じり

全体的にもシミ・そばかすが出来ていますが、ところどころポチっと、ちょっと大きめで色素濃い目の目立つシミがありますね。

アラサーになって突然シミそばかすが増えた! と感じているようで、顔全体そうなのですが、とくに目尻周辺が気になっているようです。元々色白なので、シミやそばかすができやすく、かつ目立ちやすいというのはあるかと思います。

 

 

30代、アラサー女性の「顔のシミ取り対策」

ということで、そんな30代妻のシミ取り実験を開始します!

「美白」を謳っている市販の化粧品はたくさんありますが、そんな美容液や化粧水などを使って、ほんとうに顔のシミは消せるのか? そばかすは薄くなるのか? 試してみたいと思います。とくに気になっているのは目尻のしみ・そばかすです。これが消える、もしくは少しでも薄くなるようであれば、もちろん妻は万々歳です。

それからある意味、妻が被験者となって人体実験をするわけですが、実際にいろんな化粧品を試してみて、良かった悪かった、効いた効かなかったというのが出てくると思います。その「生の口コミ」をこのブログにアップしていきます。

 

美白化粧品の「生」の口コミ、体験談をレビューします

ネットに落ちてる口コミをパクってくるのではなく、妻の実際の体験談をレビューしていきますので、最近シミが増えて困ってる・・・という同年代(30代)の女性の方にとっては、役に立つ記事が書けるのではないかと思っています。

 

女性にとって「美容」は一生の課題です。

だれしも、いつまでも美しく、そして若々しくありたいと願っていることでしょう。これは「かならず老いる」という人の運命に逆らっているようにも見えますが、加齢は避けられないとしても「なるべく美しく老いる」努力はできると思います。

妻の顔のシミ取りももちろんですが、わたしもこのままだと「腹の出たタダのおっさん」コースまっしぐらですので、どうにかナイスボディのちょい悪おやじ方面に修正したいと考えておりますw

では、進捗ありましたら報告いたします!

 

 

【しみ30 第一弾】ヤクルト化粧品 リベシィホワイト

第一弾はヤクルト化粧品の美白スキンケア「リベシィホワイト(REVECY WHITE)」を試しました。1週間のトライアルセットで1,620円。内容は約5,400円相当とのことでした。ヤクルトだけに「乳酸菌」を活かした化粧品になっています。

ほんとの口コミ!ヤクルトの「乳酸菌」美白スキンケア『リベシィホワイト』を1週間ためした結果【しみ30】

Yakultの美白スキンケア「リベシィホワイト」のホントの口コミ こんにちは、たぬまんです。 30代になってお肌のシミそばかす、クスミなどが気になりだした妻が、美白化粧品を試すことになりました。はじめ ...

 

【しみ30 第二弾】富士フィルム アスタリフト ホワイト

第二弾は、富士フィルムのアスタリフトホワイト。松田聖子さんや小泉今日子さんのCMをいつの間にか目にしてたのでしょう。わたしも商品名だけは知っておりました。ダマスクローズと思われる独特の香りがあり、好き嫌いが分かれそうです。

ほんとの口コミ!アスタリフトホワイト(化粧水&UV美容液)トライアルのお試し結果【しみ30】

FUJIFILMの美白トライアル「アスタリフト ホワイト」のホントの口コミ こんにちは、たぬまんです。 お肌の曲がり角をむかえ、スキンケアの重要性に気が付いた妻。そんな妻の顔にできた「シミ」・「そばか ...

 

【しみ30 第三弾】コーセー 米肌(MAIHADA)

第三弾は、コーセーの美白トライアルセット、米肌(マイハダ)。14日間とトライアルなのにたっぷり試せるのが特徴。送料込みで1,500円です。美白の有効成分として「ビタミンC誘導体」と「ビタミンE誘導体」が配合されています。

米肌使ってみたよ!CCクリーム(日焼け止め入り)も肌に馴染みやすい

コーセーの米肌トライアルセットを使ってみた! こんにちは、たぬまんです。 アラサー女性のシミ、そばかす、くすみ対策【しみ30】で 先日からトライアルセットを試しているコーセー(KOSE)の米肌。 トラ ...

効果はあった!? 米肌美白トライアルセットの口コミと感想(送料無料、価格1500円)

米肌の美白トライアルセットを2週間試した【ホントの口コミ】 こんにちは、たぬまんです。 アラサー妻の顔のシミ・クスミを何とかしよう超家庭内プロジェクト【しみ30】ですが、第3弾はコーセーの米肌 美白ト ...

 

  • この記事を書いた人

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-美白・シミ取り, 生き方・ライフスタイル

Copyright© たぬまん , 2024 All Rights Reserved.