自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

美白・シミ取り 生き方・ライフスタイル

ほんとの口コミ!ヤクルトの「乳酸菌」美白スキンケア『リベシィホワイト』を1週間ためした結果【しみ30】

投稿日:2017年6月3日 更新日:

Yakultの美白スキンケア「リベシィホワイト」のホントの口コミ

こんにちは、たぬまんです。
30代になってお肌のシミそばかす、クスミなどが気になりだした妻が、美白化粧品を試すことになりました。はじめに選んだのは「乳酸菌」でおなじみのヤクルトから出ている「リベシィホワイト」という商品です。

公式サイトYakultの美白化粧品「リベシィホワイト」

医薬部外品となっているので、化粧品と医薬品の真ん中に位置するものですね。このあたり、化粧品も医薬部外品も「クスリ」じゃないだけに、効果効能などの表現が制限される商品です。確かな効果が認められているわけでもないのに「痩せる」とか「治る」とか、安易に効果を謳ってはいけません。

こういったルールはこれまで「薬事法」によって定められていましたが、2014年の薬事法改正によっていま現在は「薬機法」という名称に変わっています。

 

で、今回のヤクルトの「リベシィホワイト」もふくめて、今後いろいろな化粧品、医薬部外品などをためしていく予定ですが、それらを使ってどうなったか? どう感じたか? というところは、あくまでも使用した妻の主観と、それを見ていた私の主観によるものです。

「いち消費者」として、美白ケアの化粧品や医薬部外品をつかった感想、生のレビュー、口コミですので、当然ながら効果や効能を約束するものではありません。

 

ということで、非常に堅苦しい書き出しとなりましたがw、昨今、いま申し上げた「薬機法」は結構シビアになっているため、一応説明を加えさせていただきました。以下、リベシィホワイトを使ってみた妻の「生の感想」でございます。

 

ヤクルトの「リベシィホワイト」を1週間使ってみた感想・レビュー

香り

香りは普通の化粧品です。旦那は良い匂いする♪ って言ってたけど、そーかな? 普通じゃん? って思いました。ただ、その化粧品の良い香りが長続きする!! ってとこが、今まで使ってた安い化粧品との違いかなと感じました。

 

洗顔フォーム

まぁ、普通です。クレンジングをしてるので、なるべく手で泡立てて優しく洗ってたんだけど・・・もっとアワアワで洗いたかったな。泡立てネットを買おうかと思います。

 

クレンジング

オイルだけど、ベタベタした感じじゃなくて、サラサラ水みたいな感じ。相変わらず毎回目に入って痛い(>_<) 今回きちんとスキンケアした中で、最も重要性を感じたのはクレンジング。今まで馬鹿にしてちゃんとやらなかったけど。汚れをすっきり洗い流すって肌にとって超大事だと痛感しました。

 

化粧水

ズボラなんで、コットン使わず手で。もっとたっぷり使いたい。サラサラ状で「これで、しかもこの量で大丈夫?」って思ったんだけど、塗ったら肌に浸透してく感じがして、ずっと潤ってる感じがしました。

 

乳液

塗ると白くなる。時間たつと肌になじんだけど。塗りすぎ? 直前に肌に入れる化粧水を、説明書通りコットンでポンポンすれば、こうならなかったのかな? ちょっと時間経って肌になじむと、べたつかずよい感じに潤ってくれる。

 

日中乳液

紫外線対策の乳液。予想よりサラサラした感じ。

 

 

リベシィホワイトの使用感と経過観測の写真

DAY1

クレンジングやら化粧水やらちょこっとこぼす。もったいなさすぎ。
これが普通なんだろうけど、なんせ今までそんな丁寧にケアしたことない。少しキンチョー

化粧水とか乳液、もっとバッチャバチャ使いたいけど、説明書通りの量で我慢。自分的には物足りない量なんだけど、ずーーーっと潤ってる感じがする。違いはこーゆーとこなのか。

DAY2

二日目にして ”つい触っちゃう肌” に!?
見た目はそんな変わってないかもだけど、化粧ノリが良い気が。目指せキレイなかーちゃん。

夜洗顔後、ひっさびさに ”どすっぴんの素肌” に触れた気が。クレンジングも洗顔もつっぱらないが、汚れはさらーっと落としてくれてる感じ。

DAY3

やっぱし化粧ノリが良くなった。BBクリームを塗ると、前はムラがあったんだけど、今朝はムラなしで塗れる! 透明感出てきたと思ったけど、気のせいかなー。

DAY6

肌のキメが細かくなった気がする! いつも入念に洗顔してる小鼻の汚れも、気にならなくなりました。

DAY8

いつも赤ら顔気味なんですが、あまり気にならなくなった。すっぴんで、丁度よい健康的な肌色になった印象。くすんだ年齢肌がすこし改善したかも。まだシミは気になるけど、これからもちゃんとしたスキンケアを頑張りたいと思います。

 

 

まとめ

ということで、ヤクルトから発売されている美白スキンケアの医薬部外品「リベシィホワイト」を使ってみた感想でした。トライアルということで「1週間分」となっていましたが、妻は9日ほど持ちました。

わたしはオッサンなので、箱を開けた瞬間に超いい匂いがすると感動しましたが、女性にとってはいたって普通みたいです。

 

あと一応、美白したい! シミやそばかすを消したい、薄くしたい! くすみを解消したい! という目的がありますので、「経過観測」のため毎日写真撮影も行いました。こんなに妻の顔をまじまじと見たのは久しぶりかも知れませんw

 

まあ1週間分の写真を見返してみても、さすがに劇的な変化というのは見られないわけですが、実際に使ってみた妻的には、印象は悪くないようです。まずは何といっても「お手入れをちゃんとする大切さを実感した」というところでしょうか。

もちろんシミとか、まだ全然あるわけですけれど、毎日朝晩お手入れすることによって、やはりいい影響というのはあるようで、小鼻の汚れが気にならなくなってきたとか、化粧のノリが良くなったとか、そういう感じはあるみたいです。

 

とりあえず、30代アラサー妻の顔のシミ取り対策【しみ30 第一弾】が終了しましたので、また別の商品を試してみたいと思います!

公式サイトYakultの美白化粧品「リベシィホワイト」

 

レクタングル大(336×280)

レクタングル大(336×280)

人生の『ヒント』が見つかるかも

-美白・シミ取り, 生き方・ライフスタイル

Copyright© たぬまん , 2017 AllRights Reserved.