自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

美白・シミ取り 生き方・ライフスタイル

米肌使ってみたよ!CCクリーム(日焼け止め入り)も肌に馴染みやすい

投稿日:

コーセーの米肌トライアルセットを使ってみた!

こんにちは、たぬまんです。
アラサー女性のシミ、そばかす、くすみ対策【しみ30】で 先日からトライアルセットを試しているコーセー(KOSE)の米肌。

トライアルセットといっても今回は14日分あるので、結構しっかり試せるんじゃなっかと思います。で2週間もつかうと感じ方も変わってくるかとは思うのですが、今回は、米肌(読み方はマイハダです)をはじめて使ってみた感想、初日の感触をお伝えします。

公式サイトコーセー(KOSE)米肌 たっぷり使える澄肌美白トライアル

 

 

米肌(マイハダ)を使ってみた初日の感想

 

香り

無香? 特に香りは感じないですが・・・ケアした後の肌は、ほんのり良い香りの気がします。

 

洗顔石鹸

固形石鹸は初ですが、個人的に扱いにくいです。保管に困ってます。泡立てればチューブタイプの洗顔と何も変わらないですが。洗い上がりはさっぱりとしてます。

 

トライアル用ではありますが、しっかりと試せるボリュームがあります。

 

泡立てネットを使ってしっかりと泡立てます。

 

こんな感じでモコモコの泡ができあがるので、これでしっかりと洗顔します。

 

美白化粧水

商品名に ”米” と付いているとおり、米のとぎ汁のような濁り具合です。今回は2週間ということで、最後のときに無くならないよう、ちょっと控えめに使い始めてます。さっぱりとした使い心地です。

 

美白エッセンス

美容液のようなものでしょうか・・・これも少量ずつぽんぽんと塗りました。使っていけば、肌の改善がみられることを期待します。

 

肌潤ジェルクリーム

乳液の代わりでしょうか。これも、ベタベタした感じは全くなく、さらりと使えます。これでちゃんと保湿できてるの? と思ったくらいですけど、個人的にはこういうタイプが好きです。

 

肌潤CCクリーム

いつもBBクリームを使っているので、使い慣れている化粧品です。1回分全量を使ったら多すぎて大変なことになりましたので、使う量は半量で丁度よかったです。ムラになりにくいようで、肌にも馴染みやすいと思いました。

 

 

まとめ

ということで、コーセーの米肌を使ってみた初日の感想でした!

石鹸で洗顔するという習慣がないので、洗い心地はいいのですが置場に困っているようです。あとは、化粧水や肌潤ジェルクリームなど全体的に「さっぱりとした」「さらりとした」使い心地で、個人的にはこういうベタつかないタイプが好みらしく、相性は良さそうです。

日焼け止めやファンデーションが入った「1本で5役」の便利な肌潤CCクリームですが、普段これまでBBクリームを使っていたので、使いやすかったとのこと。それからムラになりにくく、肌に馴染みやすいと感じたようです。

CCクリームはお試し用のパウチですが、意外とたっぷり入っているので、「2回でひと袋使う」くらいのペースでいいかも知れません。

では、またなにか進捗ありましたら報告いたします!

公式サイトコーセー(KOSE)米肌 14日間お試しトライアルセットはこちら

 

 

レクタングル大(336×280)

レクタングル大(336×280)

人生の『ヒント』が見つかるかも

-美白・シミ取り, 生き方・ライフスタイル

Copyright© たぬまん , 2017 AllRights Reserved.