自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

美白・シミ取り 生き方・ライフスタイル

たっぷり14日間トライアル!コーセー米肌 澄肌美白お試しセット【しみ30】

投稿日:2017年6月25日 更新日:

「お米」と「発酵」の美白化粧品 コーセー米肌(MAIHADA) 澄肌美白

こんにちは、たぬまんです。
お肌のシミそばかす、くすみが気になりだした30代アラサー妻のスキンケア作戦【しみ30】ですが、今回は第三弾です。

第二回の アスタリフトホワイト は「ミニ」トライアルセットを購入したため、さすがに量が少なくてしっかり試せなかったかなという印象だったので、今回は「たっぷり14日間試せる!w」トライアルセットを購入しました。アスタリフトホワイトは5日間の美白トライアルを買った方がいいかも知れません。ミニトライアルじゃなくて。

で、購入したのはコーセー(KOSE)の米肌という化粧品。ちなみに「こめはだ」ではなく「まいはだ」と読むそうです。ミニセットを買っておいてアスタリフトホワイトと比べるのも忍びないのですが、箱を開けた感じ、これならしっかり試せそう! という印象です。

公式サイトコーセー(KOSE)米肌澄肌美白トライアル

初回で試したヤクルトの リベシィホワイト は、ヤクルトだけに「乳酸菌」パワーでしたが、コーセーは米肌というだけあって「お米」と「発酵」の力で透明感を出す!ということのようです。

 

 

コーセー米肌 澄肌美白お試しトライアルが届く(セット内容)

たっぷり2週間試せるコーセー(KOSE)の美白化粧品「米肌」が届きました。スマートな箱だったのでヤマト運輸のクロネコDM便での到着です。

 

お米と発酵のチカラで、澄みわたった潤いと透明感に満ちた肌へ。期待してますw

 

箱を開けるとこんな感じ。マイハダ 澄肌美白 トライアルセットということで、石鹸、化粧水、美容液、保湿クリームなどがセットになっています。ひとつずつ見てみましょう。

 

 

肌潤石鹸

洗顔に使う石鹸です。ダイズ発酵エキスなどが入ってますね。

 

澄肌美白化粧水(医薬部外品)

美白化粧水です。医薬部外品ということで、「L-アスコルビン酸2-グルコシド」という有効成分が含まれています。

 

澄肌美白 エッセンス(医薬部外品)

薬用美白美容液です。これも医薬部外品になっています。有効成分は「L-アスコルビン酸2-グルコシド」と「酢酸DL-α-トコフェロール」です。

 

肌潤ジェルクリーム

これは保湿クリームですね。弱酸性で鉱物油フリーとのことです。

 

肌潤化粧水

さらに、洗顔した後に使うべし! という化粧水のお試しパウチもついてます。

 

肌潤CCクリーム

こちらは「クリーム」、「日焼け止め」、「化粧下地」、「ファンデーション」、「フェイスパウダー」の5役を1本でカバーしてしまうという、米肌(MAIHADA)肌潤CCクリームです。

 

 

コーセー米肌 澄肌美白トライアルセットのポイント

 

美白ケアは継続がカギ

美白の効果を実感するには「時間」がかかるので、焦らずじっくり試してね!ということが書かれています。お肌にはターンオーバーがありますし、1日2日では実感できないというのは納得です。でもトライアルセットとはいえ14日間、2週間試せるので、しっかり使えば半月でもなにか感じるところがあるかも知れません。

 

シミが消えるのには時間がかかる

シミの原因となる「メラニン」についての豆知識。お肌の奥には「メラノサイト」というものがあり、ここがいわば「メラニンを作る工場」の役割を果たしているんだけれども、メラニンの生成を抑制したところで、肌のターンオーバーには個人差があるし、お肌表面の角層に変化が見られるまでには、やっぱりある程度時間がかかります、という内容。

 

メラニンが作られる仕組み

シミの元であるメラニンが生成されるメカニズムが開設されています。太陽の光を浴びる、すなわり紫外線を浴びると、肌の奥で「メラニンを作って!」という指令が出される。指令を受けてメラニン生成工場であるメラノサイトがメラニン生成のスイッチをON。シミの元となるメラニンが大量につくられ、お肌の角層まであがってきて「シミ」が完成する。

 

ビタミンC誘導体がメラニン生成を抑制

米肌に含まれている「ビタミンC誘導体」が、メラノサイトのなかでメラニンを作る活動を抑制してくれます。そのためメラニンが過剰につくられなくなるので、肌色がだんだん明るくなってくる。つまり美白できるということ。

 

 

KOSE米肌 澄肌美白お試しセットの使い方

美白のポイントはいくつかあると思うのですが、やはりキーとなるのは「メラニン」。わたしたちはお日様の元で暮らしているわけですから仕方ないことなんですが、お肌の内部でメラニンが作られるのをいかにして抑制するか? というのが重要なようです。

 

澄肌美白化粧水と澄肌美白エッセンス(美容液)の使い方

化粧水の使用量は「500円玉大」が適量。パッティングしながら肌に馴染ませます。美容液の使用量は「1円玉大」が適量。額、両頬、鼻、あごの5点にのせ、内から外に向かって顔全体にムラなく伸ばします。

 

化粧水や美容液は顔全体につける

肌の奥にあるメラニン工場では、せっせとメラニンを作っている可能性があるので、シミになりやすいところだけでなく顔全体につけた方がいいとのこと。

 

美白化粧品の真価は「予防」に現れる

紫外線は1年中降り注いでいるわけで、つまりお肌のなかでは毎日、季節を問わずにメラニンが作られている。だから1年中スキンケアすることが大事なんですよ、というお話です。おっしゃる通りと思います。とりあえず、まずは14日間試してみるということで。

 

紫外線防止対策を忘れない

毎日丁寧にお手入れしたところで、ノーガードで紫外線をばりばり浴びていたのであれば、こんがり小麦色のお肌の出来上がりです。痩せたいなら食う量を減らせ! というのと同じで、至極納得です。洗顔や化粧水、美容液などももちろん大事ですが、同時にUV対策もしっかりしましょうという内容です。

 

肌の奥に潜む「隠れシミ」

39歳女性の肌を「VISIA Evolution」という特殊カメラで撮影した画像。ときどきこういった写真を目にすることがありますが、見た目じゃわからない隠れシミって怖いですよね。わたしの肌とか、このカメラで見たら超ヤバイと思います。

 

 

コーセー米肌トライアルを使ってみた口コミ 年齢層広め【30代・40代・50代・60代】

わたしの妻は、これから2週間かけてじっくりと米肌を体感してから、生の感想、ほんとうの意見、口コミをレビューするとしまして、説明書のなかに実際に使った方のレビューも混ざっていましたので、それもご紹介しておこうと思います。30代から60代まで、幅広い年齢層の女性がコーセー米肌を使っているようです。

 

69歳 みっちゃん様

わたしは一年中、海と川で釣りを主人と2人で行きます。そのため日焼けとシミに悩んでいました。澄肌美白エッセンスを使ったところ、1週間くらいでシミがびっくりするくらい薄く目立たなくなりました。こんなに早く結果が出る化粧は初めてです。うれしい~!! CCクリームのファンデーションも化粧くずれしないです。これから鮎釣りに週2回は行きます。これで日焼けしないなら尚嬉しいです。

 

31歳 ひま様

夏は紫外線を浴びるので「美白」シリーズにチェンジしました。”澄肌美白化粧水”を使って約2か月? いろんな人から「肌白い~!! いいな~」といわれます。ウレシイ♪

 

40歳 匿名希望様

今まで美白美容液を使ってみましたが実感が得られず…。しかも、かなりお値段がいいのに…。今回、お試しで美白エッセンスを使ってみたところ、すぐに明るさが感じられました。朝起きて、顔を洗って、鏡を見るのが楽しみになりました。続けたいと思い定期お願い便にしました。

 

43歳 さな様

美白化粧水を使い始めて約1ヵ月ですが、目に見えてシミが薄くなったのが分かります! 今後も使い続けていこうと思います。楽しみが増えました!!

 

43歳 匿名希望様

くすみ・シミが一番の悩みです。使い始めてか1ヵ月程たった頃から肌色が明るくなったかなぁと思いはじめ、今ははっきりとクスミがマシになり、肌が白くなったのがわかり嬉しいです。お気に入りは美白化粧水で効果がすぐ実感できる。今後もシミが薄くなるのを期待して使い続けます。

 

54歳 じゅんちゃん様

どの商品も肌馴染みがよく、肌がワントーン明るくなったようで嬉しく思います。効果が実感できるのできちんとお手入れをしていこうと思っています。

 

 

まとめ

ということで、年齢肌対策、シミそばかす、くすみ対策として、妻にはこれからコーセー(KOSE)の米肌を試してもらいます。有効成分として「L-アスコルビン酸2-グルコシド」や「酢酸DL-α-トコフェロール」などが使われている医薬部外品です。

お肌のお手入れは「継続」してナンボということは分かりますが、14日分入っているので約半月はトライアルできますので、良い、悪い、使い心地のほかにも、なにか実感できるものがあるんじゃないかと思います。

ただ老いるのを待つのではなく、なるべくなら美しく年を重ねたいものですね。わたしはとくに腹回りがヤバいので課題ですw

では、妻の口コミ評価がまとまりましたら、また報告いたします!

公式サイトたっぷり14日間試せる! コーセー(KOSE)米肌澄肌美白トライアルセットはこちら

 

米肌使ってみたよ!CCクリーム(日焼け止め入り)も肌に馴染みやすい

もくじ - INDEX1 コーセーの米肌トライアルセットを使ってみた!2 米肌(マイハダ)を使ってみた初日の感想2.1 香り2.2 洗顔石鹸2.3 美白化粧水2.4 美白エッセンス2.5 肌潤ジェルク ...

続きを見る

 

レクタングル大(336×280)

レクタングル大(336×280)

人生の『ヒント』が見つかるかも

-美白・シミ取り, 生き方・ライフスタイル

Copyright© たぬまん , 2017 AllRights Reserved.