自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

資産運用 ビジネス・お金

ロボアドバイザーの積立投資(全自動)、使ってみた!

投稿日:

ほったらかし全自動の積立投資

こんにちは、たぬまんです。
先日から、WealthNaviのロボアドバイザーによる全自動の積み立て投資をはじめました。

いまや資産運用もAIでやる時代!ロボアドバイザーの国際分散投資に興味あります。

もくじ - INDEX1 ロボアドバイザーが全自動で資産運用してくれるって、ホント!?1.1 AIによる国際分散投資2 銀行はもはや「ただの金庫」でしかない3 銀行で眠っているお金にも働いてもらう3. ...

なぜ始めたのかといえば、銀行にお金を寝かせているだけではもったいないからです。もちろん資金を全部 ウェルスナビ に突っ込め! とは思いませんが、余剰資金を使って運用する分には全然いいでしょう。

 

 

時間をかけて資産を育てる

で、これはコツコツと積み立てていくタイプの投資です。
10年、20年という時間をかけて、じっくりと資産を運用し、育てていこうというもの。

ですから日々の変動、短いスパンで「増えた、減った」というのはあまり重要ではありません。

というのはよく分かっているのですが、

 

変動が気にならないかといえば、それはウソになります。 で、先ほどトイレでう○こしながら何気にアプリを開いたのですが、たった2日の運用で、

 

2230円も増えてる!!!

 

という快進撃に、おもわずニンマリしました。

たまたま調子が良かっただけでしょう。明日はガクっと下がるかも知れない。いいんです。いいんです。それでも。完全にほったらかしだし、銀行で遊ばせておくよりはマシなんだから。

 

毎日株価に張り付いたり、企業を細かく分析したいわけじゃない。
ただ楽にお金を運用したいだけ。

手数料1%には賛否ありますが、「完全ほったらかし」にできると思えば、悪くないです。

なんちゃらという小難しい投資理論を学ぶ必要もなく、AIによって完全に自動化された資産運用、けっこう面白いかもです。

公式サイト全自動の資産運用 WealthNavi(ウェルスナビ)

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-資産運用, ビジネス・お金

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.