自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

生き方・ライフスタイル

片付けられない僕にキューブボックスが降りてきた【これで収納上手】

投稿日:

なぜ部屋を片付けられないのか?

こんにちは、たぬまんです。
わたくし「片付けが苦手」です。自分でもばっちり自覚症状あります。

よく使うコアなワーキングスペースは、まあそれなりに整理できているのですが、それ以外の部分についてはかなり無頓着になってしまいます。本や書類が山積みになりがちで、amazonで何かを買えば、そのまま段ボールごと上え上えと、うず高く積み重なっていくという傾向があり。

まことに恐ろしいことなのですが、部屋の片隅には引っ越したときの段ボールが、いまだに当時のままの状態で積まれており、わたしはそれらを長い間、見てみないふりをしていました。

 

 

筋トレできるホームジムを作りたい

ところが先日、室内で管理していた観葉植物をベランダに出したことにより、部屋に思わぬスペースが誕生することになります。

いきなり屋外に出され、強い光をあびて葉焼けを起こしてしまったため、植物たちを急遽もう一度部屋へ取り込みましたが、このスペースを活かしたいなと考えておりました。

観葉植物が葉焼けを起こしてしまいました… まじでショックです。

ひと株も枯らすことなく観葉植物の冬越しに成功 こんにちは、たぬまんです。 わたくし観葉植物を育てているのですが、一昨年のほとんど枯らしてしまった経験を活かし、今年の冬はフラワースタンドを購入し、室内で ...

 

なんに活かすかといいますと、
そうです、

ホームジムです。

 

2018年ホームジム化計画!わたしは自宅でベンチプレスがやりたいのだ。

ジムに行って怪我してたら、ただのアホです こんにちは、たぬまんです。 ただ今わたくし、筋トレにはまっておりまして、近所のジムにふたたび通い始めました。 「ふたたび」というのは、以前もジム通いしてたこと ...

この空いたスペースに、小さなホームジムを設置したらいいのではないかと。
パワーラックを置ければいいですが、重量的なこともあるしあまり現実的ではありません。ガレージとかがあればそこに設置してもいいかもですが。

すると現実的には、なるべく軽量のマルチタイプのホームジムマシンを買うか、もしくはベンチ&ダンベルの組み合わせが濃厚です。

なにを置くかはともかくとして、小さくてもいいから筋トレできる場所を作りたい。

 

 

散らかっているのは収納がないからだ

そのためには部屋を片付ける必要があります。
そこでわたしは室内を見まわし、しばし考えました。どうすればいいのか。いったい何が足りないのかと。

すぐに答えは出たのですが、わたしの部屋には「あるもの」が決定的に足りていませんでした。それは、

 

収納

 

です。

びっくりすることに、仕事用のデスク以外に収納らしいものがない。これではモノが山積みになるのも仕方がなかったのかも知れないと自分に言い訳しつつ、わたしはすぐさま収納方法を探し始めました。

で、選んだのがこれ↓↓↓

キューブボックス(CUBEBOX)です。

 

 

キューブボックスを6個まとめ買い

四角形の収納ボックスで、数に制限がなく、必要になったら好きなだけ買い足せる、というところが気に入りました。とりあえず 楽天で6個ほどまとめ買いしたので、まずはこれでどのくらい収納できるか試しつつ、必要に応じて買い足そうと思っています。

 

ちなみにキューブボックス(CUBEBOX)には、「扉付き」「棚付き」、扉も棚もついていない「オープン」という3種類があり、楽天で見る限り送料込みで1個あたり1,000円程度というのが相場です。タイプごとに値段の違いがない。

しかしamazonを見てみるとタイプごとに価格が異なっていて、オープンタイプであれば700円くらいで買えるので、扉や棚がついていないタイプはamazonで買った方がお得です。

 

 

 

キューブボックス(CUBEBOX)でおしゃれに収納する

こちら、佐川急便さんが届けてくれたキューブボックス。

 

くっ、組み立てタイプですた。。
6個購入したので、とりあえず1個だけ作ってみましょう。

 

説明書とにらめっこしながら、しばし格闘。こんな感じのボックスが完成しました。

 

勝手がわからなかったので20分くらいかかっちゃいましたが、次からは半分くらいで組み立てられそうです。

なかなかいい感じとおもいます。
このキューブボックスを使って部屋、片付けてみます!

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-生き方・ライフスタイル

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.