自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

資産運用 ビジネス・お金

長期投資のウェルスナビ、ただいま「許容度5」で体験中です

投稿日:

「リスク許容度5」でウェルスナビを体験中です

こんにちは、たぬまんです。
先日から積立投信の WealthNavi(ロボアドバーザー) をはじめています。

長期投資です。
1日ごとの上がった、下がったはあまり意味ありません。
それは分かってます。

でもね、はじめたばっかだし、昨日は追加入金しちゃったしw、やっぱ様子が気になるんですよ。

なんかウェルスナビがすごいから、もう50万追加入金しちゃったよ。積立額は倍の2万円に

ウェルスナビ、すごいかも。 こんにちは、たぬまんです。 いまわたしの現金たちが、ウェルスナビ で一生懸命はたらき始めましたw これまで銀行であぐらをかいて、鼻をほじっていたお金です。 長期投資だから長 ...

気になるといっても、ロボアドバイザーによる全自動なので、別になにをするわけでもありません。ただログインして値動きをチェックするだけなんだけれども。

最初くらい、思う存分「一喜一憂」しておきますw

 

 

コツコツと積み立てていく長期投資

で、スタート時に50万円クイック入金して、きのう追加でもう50万円入金。なので100万円を運用しています。月々の積立は1万円→2万円に設定しなおしました。

購入履歴をチェックしてみると、追加入金した50万円を使って、さっそく以下のものが購入されています。

米国株(VTI)と日欧株(VEA)を2本柱として、そのほか新興国株(VWO)、米国債券(AGG)、金(GLD)、不動産(IYR)という構成です。

 

で、ポートフォリオを確認してみると、

 

8,879円も増えてるー!!!

 

まだはじめて1週間もたってないんですけど…。いま、タイミングが良かったりするのでしょうか? よく分かりませんが、ともかく資産評価額は連日増えてます。

【ほったらかし運用開始】ウェルスナビ、増えとるがなw

もくじ - INDEX1 ロボアドバイザー、すげえ。2 銀行の普通預金の金利は、0.001%3 お金を遊ばせておかない4 ウェルスナビのほったらかし積立投信 ロボアドバイザー、すげえ。 こんにちは、た ...

ロボアドバイザーの積立投資(全自動)、使ってみた!

ほったらかし全自動の積立投資 こんにちは、たぬまんです。 先日から、WealthNaviのロボアドバイザーによる全自動の積み立て投資をはじめました。 なぜ始めたのかといえば、銀行にお金を寝かせているだ ...

 

一時的な好調かもしれない、あすは逆に下がってるかもしれない。でもいーんですよ、全然。最終的に年間で3%でも4%でも、銀行で寝かせておくよりマシなんだから。完全にほったらかしなんだから。

ウェルスナビ、なかなか面白いもの見つけましたw

 

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-資産運用, ビジネス・お金

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.