自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

資産運用 ビジネス・お金

【ロボアド成績】分散投資ウェルスナビ、3か月の運用実績がこちら

投稿日:2018年7月10日 更新日:

ウェルスナビで全自動の資産運用

こんにちは、たぬまんです。
早いもので ウェルスナビ の積立投資をスタートしてから3か月が経ちました。

ウェルスナビで口座開設してみたよ! 特定口座(源泉徴収あり/なし)

ロボアドバイザーのWealthNaviで口座開設 こんにちは、たぬまんです。 ここ最近気になっていた「ウェルスナビ」のロボアドバイザーによる国際分散投資なんですが、さきほど口座開設をしてみました。 公 ...

退職金は自分で作れ!20代から始めるほったらかし積立投資

ウェルスナビで積立投資やってます こんにちは、たぬまんです。 先日から ウェルスナビ の積立投資をはじめました。ロボアドバイザーが全自動で資産運用してくれるっていうやつです。   で、今日の ...

 

はじめのうちこそ、毎日のようにスマホをチェックしてはニンマリしてましたが、管理画面にログインする頻度は激減しました。だってやることないんですものw

まあ、一度設定を済ませてしまえば、あとは完全にノータッチなので、ここがロボアドバイザーによる「ほったらかし運用」のいいところなんですけどね。

 

 

4か月の運用実績はこんな感じです

 

26,727円のプラス

 

ちょっと見にくいかもですが、水色の部分が実際に入金したお金で、青く山になっているところはプラスの実績で推移、逆に谷になっているところはマイナス実績で推移、ということになります。(※1枚目のキャプチャ画像にて)

変動するものなのでプラスの時もマイナスの時もあるわけですが、こうしてみるとプラスで運用できてるときの方が多いですね。

 

 

資産運用の王道は「長期・積立・分散」らしい

まあいずれにしても、まだ始めて4ヶ月なので、5年、10年と続けることで見えてくるものがあるのでしょう。資産運用の王道は「長期・積立・分散」らしいのでw

ローリスクな分、ローリターンでもありますが、もともとの動機として「ただ銀行に預けておくよりはマシ」というのがあったので、しばらく温かい目で見守っていきたいと思います。

公式サイトウェルスナビで資産運用

 

  • この記事を書いた人

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-資産運用, ビジネス・お金

Copyright© たぬまん , 2024 All Rights Reserved.