自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

生き方・ライフスタイル

生後0ヵ月から遊べる!!赤ちゃん・ベビー用おもちゃ『アンパンマン 脳を育む すくすくあそびDX(べビラボ)』

投稿日:2016年11月6日 更新日:

dscf6343-1

生後0ヵ月から遊べる赤ちゃんのオモチャ

こんにちは、管理人です。
生後0ヵ月、つまりホヤホヤの『産まれたて』赤ちゃんから遊べる玩具をご紹介します。

ちなみに、わが家のちびちゃんに買ってあげた初めてのおもちゃもこれでして、
これからパパ・ママになる方はもちろん、
爺ちゃん婆ちゃんからのプレゼントにもいいと思います。

 

その名も、

『アンパンマン 脳を育む すくすくあそびDX(べビラボ)』

です。

親としては ”脳を育む” というフレーズに、
ついつい負けてしまう感じです。

だって、

なんか、頭のいい子になりそうな気がするじゃないですか(笑)。

でも冗談抜きで脳にはいいみたいです。

 

amazonの商品説明を見てみると、

脳科学要素がギッシリ盛り込まれた、ねんねの頃から遊べる知育トイ。アンパンマンのいないいないばぁを「見て」、楽しい効果音やキャラクターボイス37種、20曲のメロディを「聞いて」、マスコットに「手でさわって」、パリパリマットを「足でキック」と、赤ちゃんの成長にともなって様々な遊び方で好奇心を刺激!

布製だから安全・安心。簡単に組み立てられ、コンパクトに収納できる。アンパンマンがいないいないばぁをするメロディユニットは、ベビーカーやベビーベッドといろんなシーンで使えて便利。

と書いてありました。

 

 

10ヵ月たったベビラボ『アンパンマン 脳を育む すくすくあそびDX』はこんな感じです。

で、わが家の『アンパンマン すくすくあそびDX』なんですが、
いまはこんな感じです。

dscf6344-1

なんでしょう。。

こうして改めてみると、
すでにだいぶ年季が入った感じがありますね・・・

ほんの10ヶ月前は
あんなにピカピカだったのに(笑)。

 

人形がくるくる回りながら、音が出るアンパンパン。「いないいない…ばあ」もします。

まず、真ん中よりちょっと右についてる
黄色いアンパンマンから音が出て、
「いないいない…ばあ」をします。

さらに大きなアンパンマンの周りを
小さなアンパンマン、ドキンちゃん、ばい菌マン、チョウチョがくるくる回るという、とてもメルヘンな作りになっております。

dscf6344-2
はじめは、じぃーーーーっと見てるだけですが、そのうち引きちぎりそうな勢いで「バイキンマン」や「ドキンちゃん」を引っ張りはじめます(笑)。

 

いろんなものが映る大きなミラー

あとは鏡が付いてたり、

dscf63443-3

 

手元や足元でパリパリ音が出る

足で踏んだり、出で触ったりすると、
パリパリと音が出たり

dscf63443-4

 

といった構成になってまして、
もちろん生後0ヵ月の赤ちゃんは、

じぃーーーっと見てるだけなんですけど、

っていうか、
生後0ヵ月じゃ多分見えてないし。
(※赤ちゃんって産まれれてからしばらくは、視界がぼや~っとしてて、目が見えないんですよね。)

 

でも、しばらくすると、
パリパリする音に反応したり、
人形がくるくる回るのを見て喜んだりするようになります。

ちなみにうちのチビちゃんは
『ドキンちゃん』が好みだったようで、

ドキンちゃんが目の前に来るたびに、
きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪と喜んでおりました(笑)

 

 

お孫さんにプレゼントしたら、きっと喜んでくれると思います。

0ヵ月から遊べるアンパンマンのおもちゃ
ベビラボの ”脳を育む” すくすくあそびDX

お子さんへの初めてのオモチャに、
お孫さんへのプレゼントに、
お友だちの出産祝いに、

いいんじゃないでしょうか。
きっと喜んでくれると思いますよ。

 

  • この記事を書いた人

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-生き方・ライフスタイル

Copyright© たぬまん , 2024 All Rights Reserved.