自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

IT・パソコン・ソフトウェア

やっぱりヘッドホンは「密閉型」の「ワイヤレス」に限るね

投稿日:

こんにちは、たぬまんです。

こないだウチの母親に Lenovoのideapad 330s っていうノートパソコンをプレゼントしたんですが、先日会ったところ、「おかげさまで快適です^^」と喜んでもらえてるようでした。

関連ページレノボのPCを安く買うには?

 

やっぱ、動作が遅いっていうのはそれだけでストレスじゃないですか。ちょっと調べ物しようかなっておもって起動させるのに何分もかかったり、webページが表示されるのに時間がかかったり・・・。

なので、そんなに高性能なPCは必要ないと思ってましたけども、ディスクだけはSSDにしておいて正解でした。

あと一応、Chrome リモート デスクトップ も入れておいたので、今後なんかあったときにも助けてあげられそうです。うちの母親、「フォルダ」とか「コピペ」とかすらよく分かってないのでね(汗)

 

 

音楽をかけ、ときにはヘッドホンをしながら仕事してます

ところで、いつもどんな感じでお仕事されてますか?

音楽とかかけてます?

わたしはいつもYoutubeで音楽を聞きながら仕事してます。もっぱら流してるのは「chill out」とかですが、筋トレ するときは「workout」で検索しますw

で、音はPCスピーカーにつないで出力してるんですけど(これ使ってます^^)、ときには大音量で流したいとか、より集中したいときがあるじゃないですか。なので私の場合ヘッドホンも必須なんですね。

 

こだわってるポイントは以下の2つ。

  • 密閉型
  • ワイヤレス

 

 

「密閉型」で「ワイヤレス」のヘッドホン

まず、なるべく音漏れを防ぎたいので「密閉型」は外せません。あと、有線タイプのものは電源を考えなくていいので、それはそれでいいのですが、やっぱりコードレスの快適さにはかなわないので、「ワイヤレス」も外せないポイントです。有線だとコードを椅子でふんずけちゃったりするのでね(^_^;)

そんなわけで、これまでも「密閉型」で「ワイヤレス」のヘッドホンを愛用してました。

 

直近までつかってたのはこれです↓↓↓

なかなか気に入っていたのですが、さすがに数年たって耳のところの皮がボロボロになってきまして。さらに充電も持たなくなってきたので、新しいヘッドホンを新調することにしたのですが、これがなかなか快適なのでご紹介します。

 

 

パイオニア Pioneer SE-MS7BT Bluetoothヘッドホン 密閉型/ハイレゾ対応

 

今回購入したヘッドホンは、これです。

3万とかするのもあるし、いろいろ迷ったんですが、今回はパイオニアのヘッドホンを選びました。色は黒。しばらく使用してますが使い心地も悪くないですし、結構気に入ってます。

前のJCVのヘッドホンは、2.4GHzデジタルワイヤレス方式だったんですが、今度はBluetoothなので、USBアダプタもいっしょに購入です。

 

充電はUSBケーブルで

一度パソコンとペアリングさせたら、あとは電源ボタンを長押しするだけで使えます。あと、USBケーブルで充電できるので、専用の充電スタンドも必要ないので、デスク周りがすっきりしました^^

音も結構いいし、高級感もそこそこあり、わたくし的には結構気に入ってまして、とても良い買い物をしたと思ってます。

ワイヤレスで密閉型のヘッドホンをお探しの方は、参考にしてください。1万円以下だし悪くないと思います。あと、デスクトップでBluetoothが入ってないよって方は、わたしみたいにUSBアダプタをつかえば大丈夫です。こっちは千円くらいで買えます。

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-IT・パソコン・ソフトウェア

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.