自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

格安SIM IT・パソコン・ソフトウェア

楽天モバイルは無料通話あり! 5分以内なら何度でも「かけ放題」

投稿日:2017年4月21日 更新日:

楽天モバイルに「無料通話」はありますか?

こんにちは、たぬまんです。
格安SIMを選ぶにあたって「無料通話できるの?」という点が気になっている方もいると思うので、今日は楽天モバイルの「かけ放題オプション」について再確認したいと思います。

 

 

楽天でんわ 国内通話が5分以内かけ放題(回数無制限)

「楽天でんわ 5分かけ放題オプション」というのはどんなものかというと、楽天でんわのアプリを使って通話することで、国内の通話が「5分以内」であれば「無制限(なんどでも)」で「かけ放題」にできる、というオプションです。

オプション料金は850円。たとえば通話SIMの5GBプランを選んだとすれば2,150円なので、合計すると月額3,000円でネットも使えて、電話も5分かけ放題にできます。

 

5分以降も「30秒あたり10円」なので安い

キャリア携帯とくらべると、格安SIMは文字どおり「格安」になるわけですが、ただ、通話料が高くなるというのがネックでした。しかし、楽天モバイルのような「かけ放題」のオプションを利用すれば、5分以内だったら何度でも無料通話できるようになります。

で、5分を超えちゃった分はどうなるの? ということなんですが、こちらは当然通話料がかかります。でも30秒あたり10円になるので、通常の格安SIMの半額です。

 

電話番号はそのまま、電話回線なので通話品質も問題なし

安いといっても、IP電話みたいに電話番号が変わる心配もないですから、通話相手が誰からの電話か分からないなんてこともないですし、電話回線を使っているので通話品質も問題ありません。

 

楽天モバイルとmineo(マイネオ)を比較

いま、格安SIM業界は「かけ放題」が当たり前になってきてるので、ますます使い勝手がよくなりました。「5分かけ放題」ということでいうと、楽天モバイルとmineoが似ているので、この2社で比較検討してみるのもいいかも知れません。

mineo(マイネオ)と楽天モバイルを比較! で、どっちがいいの?

もくじ - INDEX1 携帯電話に「格安SIM」という選択肢が増えました2 人気の格安SIM「mineo」と「楽天モバイル」を比較します2.1 比較条件2.2 通話SIM、5分かけ放題、高速データ通 ...

続きを見る

 

楽天モバイルの最低利用期間・しばりについて

あと、キャリア携帯から楽天モバイルへの乗り換えを検討しているとしたら、12ヵ月の最低利用期間というのがありますので、とりあえず1年くらいは使ってみよう! というつもりで変更されるのがよいでしょう。スマホ端末もいっしょに買い替えるコミコミプランだったら、本体代込みなので最低利用期間は24ヵ月です。

楽天モバイルの「しばり」については、こちらのエントリーを参考にしてください。

【1年縛り or 2年縛り】楽天モバイルに最低利用期間はあるの?

もくじ - INDEX1 楽天モバイルに「1年縛り・2年縛り」はあるのでしょうか?1.1 PHS・ガラケーからスマホへ、さらに格安SIMが登場1.2 楽天モバイル通話SIMの「最低利用期間」と「契約解 ...

続きを見る

 

料金プランに「かけ放題」がある格安SIMを比較(5分/10分)

格安SIMに乗り換えるにあたって、「かけ放題は必須!!」できれば「10分かけ放題がいい!!」という方は、料金プランに「かけ放題」がある格安SIMを比較しているので、つぎのエントリーを参考にしてください。

いまのところ「かけ放題10分」に対応しているのは、ソフトバンク系列のワイモバイルと、NTT系列のOCNモバイルONEです。

かけ放題・話し放題(5分/10分)の料金プランがある格安SIMを比較

もくじ - INDEX1 「格安SIM」はキャリア携帯と比較にならないほど…安い。1.1 機種変更したばかりでなければ今すぐ乗り換えた方がいい2 通話が減った現在でも大事にしたい「スマホの電話機能」2 ...

続きを見る

 

レクタングル大(336×280)

レクタングル大(336×280)

人生の『ヒント』が見つかるかも

-格安SIM, IT・パソコン・ソフトウェア

Copyright© たぬまん , 2017 All Rights Reserved.