自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

生き方・ライフスタイル

【不二貿易】キューブボックス(cube box)を組み立ててみた。

投稿日:

キューブボックス(cube box)を組み立てる

こんにちは、たぬまんです。
先日届いた キューブボックス を組み立ててみました。

はじめの1個はさぐりさぐりだったので、20分くらいかかっちゃいましたが、2個目からはスピードアップして、5~10分くらいで組み立てられたと思います。で、とりあえすこんな感じになりました。

結構収納力もあるし、まずまずなんじゃないかと。ちなみに「棚付き」タイプは、高さ的に文庫本がちょうど入るくらいです。ご参考までに。

 

 

電動ドライバーがあると便利です

キューブボックスの組み立て方については、そんなに難しくありありません。説明書も入ってるし、ドライバー1本あれば、たぶん女性でも問題なく作れると思います。ただ、1個、2個くらいなら問題ないですが、何個もまとめて組み立てるとなると、さすがにドライバー1本だと厳しいかも知れません。

わたしも1個組み立てたところで「結構しんどっ…」となり、クローゼットから電動ドライバーを引っ張り出してきました。これで組み立てスピードが大幅にアップです。

電動ドライバーはあると便利なので、一家に一台あってもいいかもです。

 

 

キューブボックスっていったら「不二貿易」だよね?

現状6個のキューブボックスを3×2段で設置しています。が、もう一段高くしてもいいかと思い、さらに3つほど、追加で注文しました。昨日のエントリーでも書きましたが、扉も棚も付いてないタイプだとamazonの方が安かったので、こっちで注文です。

片付けられない僕にキューブボックスが降りてきた【これで収納上手】

なぜ部屋を片付けられないのか? こんにちは、たぬまんです。 わたくし「片付けが苦手」です。自分でもばっちり自覚症状あります。 よく使うコアなワーキングスペースは、まあそれなりに整理できているのですが、 ...

 

3個で2千円ちょっとでした。

 

で、ちょこっと迷ったのが、キューブボックスって「不二貿易」でいいんだよね? ってことです。いろんなタイプのキューブボックスがありますが、よく見かけるのは同じものです。

サイズが「W345×D295×H345mm」で、「扉付き」「棚付き」「オープン」の3タイプあって、カラーが「ナチュラル」「ブラウン」「ホワイト」から選べるというもの。

はじめに買った楽天のショップでは、とくに「不二貿易」って書かれてなかったので、たぶん同じだと思うけど、そこだけがちと心配です。

 

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-生き方・ライフスタイル

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.