自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

生き方・ライフスタイル

カギのない部屋(ドア)に鍵をかける方法! これで完全にプライバシーを確保できますぞ

投稿日:

ドアに鍵を付けたい。ノブを取り換えるとか大袈裟な方法じゃなくて

こんにちは、たぬまんです。
満開の桜が楽しめる期間て、すごく短いですよね。つぼみがパンパンになってきて、咲き始めた→満開だ! と思ったらすぐに散りはじまるので、毎年のことなんですけれど、「1ヶ月くらい持ってくれたらいいのに…」って、いつも思います。

 

 

部屋にこもって集中したいときもある

さて今回は「部屋に鍵をかける」がテーマです。

カギのついてないドアに鍵をかけたいってこと、ないでしょうか? 自分の家だったらノブごと鍵がかけられるタイプに変えちゃってもいいかも知れませんが、賃貸だとそうもいきませんし、もっとお手軽にカギをかけたい。そんな方法です。

先日、ベビーゲートのエントリーでも書いたのですが、息子がモリモリ成長してまして、2歳になってだいぶ知恵もついてきました。

キッチン用ベビーゲートいつまで使える? 正解→2歳まで。

ベビーゲートって、何歳まで使えるの? こんにちは、たぬまんです。 早いものです。子どもがズリばいを覚え、キッチンまでハイハイしてくるようになったためベビーゲートを設置したわけですが、その子ももう2歳に ...

で、頻繁にベビーゲートを突破するようになり、その勢いのままで私の部屋もにはいってくるようになりました。で、「アンパンマンが見たい」とw。

これはこれで可愛いのですが、仕事に集中しているときなど、邪魔されたくないときもあるわけで。なんとかならないかと考えておりました。

 

カギのついてないドアに鍵をかけるにはどうしたらいいのか?

 

そう思い、ネットで検索してみたところ、良さそうなものを発見しました。これです↓↓↓

 

見つけて即効で注文しましたw

 

 

錠なしドアを簡単にロックできる

室内・錠なし内開き扉専用かんたん在宅ロック【ガードロック】が届いたよ。

もうなんでもamazonで買ってしまいます。プライム会員にも再入会したので、翌日には届きました。はやくてノンストレスです。

「ペットの侵入をやさしく防ぐ」とあります。なるほどたしかに、わたしは子供用として購入しましたが、猫ちゃんとかペットの対策に必要な方もいるのでしょう。

 

説明書きがあります。プレートを金具に引っ掛けて、ドアを閉めたら、ロック本体を溝に差し込む。これで鍵のない部屋にもカギの機能を付けられます。

 

本体はこんな感じです。黒い部分が外せます。

 

で、じっさいにドアに装着してみたのですが、このような絵面になります。「プレートを金具に引っ掛けてドアを閉める。」この手順にすこーしコツがいりますが、慣れればものの10秒といったところ。これでロック完了です!

 

 

まとめ

部屋に鍵をかけたいけど、ドアには鍵が付いてないし、賃貸だからといって諦めていたあなた。ひとり部屋にこもって、人には言えないようなあんなことやこんなことをしたいと思っていたあなた。安心してください、これでプライバシーが守れますw

まあ人によると思いますが、人間、完全にひとりきりになれる時間、場所があってもいいと思います。鍵のない書斎とかにこれ付けたら、集中力ばりばりアップしちゃうかも知れないですね。

 

 

  • この記事を書いた人

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-生き方・ライフスタイル

Copyright© たぬまん , 2024 All Rights Reserved.