自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

IT・パソコン・ソフトウェア

早くなったかも!? Affinger5(WING)を買って入れてみた結果。

投稿日:

「WING - AFFINGER5」っていうテーマを買ったよ

こんにちは、たぬまんです。
このブログでは「アフィンガー」というテーマを使っています。わたくしそもそも、そんなにブログテーマにこだわりはないんですが、以前stingerを使ったことがある流れで、なんとなくaffingerのお世話になることになりました。

なぜテーマにこだわってないないかというと、「依存したくない」というのがあります。テーマ側でいろいろ準備してくれるのはすごくありがたいし便利なんだけれども、それに頼り切ってしまうと、テーマに何かあったときに対応じづらい。

だったらみんなが使えるし、世界中の有志がどんどんアップデートしてくれるプラグインを使った方がいいかと、そんな気持ちがあります。

 

 

AFFINGER5は表示速度が速いってホント?

ともあれ、便利かな~とおもってaffinger4を使ってきたのですが、本日インフォトップ経由で連絡がありまして、バージョンアップした「affinger5」を発売したよ、とのことでした。しかも今なら3,000円だよと。

そんなに興味はなかったのですが、どこぞに、

 

表示速度が速くなる

 

というコメントを見かけまして、だったら入れてみようかと。少しでも表示速度が速くなるなら、それだけでも3千円の価値あります。

で、さっそくaffinger5(wing)を購入して、インストールしてみたのですが、気になる表示速度は……、

 

 

だいぶ早くなった気がしますw

 

 

完全に体感です。

↓↓↓このときみたいに速度を計測したわけじゃないので完全な体感レベルですが、結構はやくなった。なんていうか「ぱっ」っとページが表示される感じになりました。表示がおっそいページはそれだけで離脱されますから、少しでも速いに越したことはありません。

これだけはやっておけ! WordPressのページ表示速度を速くする「3つの施策 」

もくじ - INDEX1 ワードプレスの表示速度を向上させるために行った3つのこと2 キャッシュ(cache)をつかう2.1 キャッシュプラグイン「WP Fastest Cache」を使う2.2 「W ...

カスタマイザーも使いやすくなったようですし、今回はいい買い物だったんじゃないかと。

公式サイトWordPressテーマ「WING(AFFINGER5)」

 

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-IT・パソコン・ソフトウェア

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.