自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

美白・シミ取り 生き方・ライフスタイル

米肌CCクリームの口コミと色選び。お試しで気に入ったらしい(笑)

投稿日:2017年9月12日 更新日:

お試しで気に入ったコーセー米肌「CCクリーム」の口コミ

こんにちは、たぬまんです。

お肌の曲がり角を走り抜け、スキンケアの大切さに気付き始めた妻のシミ・そばかす対策【しみ30】ですが、いままで、ヤクルト「リベシィホワイト(REVECY WHITE) 」、富士フィルムの「アスタリフト ホワイト」、コーセーの「米肌」と、3つの化粧品を試してきました。

ほんとの口コミ!アスタリフトホワイト(化粧水&UV美容液)トライアルのお試し結果【しみ30】

FUJIFILMの美白トライアル「アスタリフト ホワイト」のホントの口コミ こんにちは、たぬまんです。 お肌の曲がり角をむかえ、スキンケアの重要性に気が付いた妻。そんな妻の顔にできた「シミ」・「そばか ...

効果はあった!? 米肌美白トライアルセットの口コミと感想(送料無料、価格1500円)

米肌の美白トライアルセットを2週間試した【ホントの口コミ】 こんにちは、たぬまんです。 アラサー妻の顔のシミ・クスミを何とかしよう超家庭内プロジェクト【しみ30】ですが、第3弾はコーセーの米肌 美白ト ...

 

まあお肌のくすみですし、トライアルですし、化粧品ですし、数日で劇的な変化が起こるはずもないわけですが、3つの美白化粧品をお試ししてみて、妻の心境にも変化が生じたようです。

まずはお肌をお手入れすることの大切さ、これをさらに実感したというのがあるようです。スキンケアは毎日のことですからね。ちょっと外に出ればお日様の紫外線を浴びるわけですから、日々の継続的なケアというのが大事になってきます。

 

もうひとつは、ヤクルトのリベシィホワイト、富士フィルムのアスタリフトホワイト、コーセーの米肌と3種類試してきて、どうも「お気に入り^^」ができたようです。

それが 米肌(MAIHADA)の澄肌CCクリーム なんですけれど、なんかスゴイ気に入っちゃったみたいで(笑)

 

 

1本で5役の米肌(MAIHADA)の澄肌CCクリーム

強力な紫外線をカットし、気になる毛穴をしっかりカバーしながら、自然な肌色にととのえるCCクリーム。クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの効果があり、自然なツヤ感のあるサラサラとした肌が持続します。

と説明があるんですけど、

 

この1本で、

  • クリーム
  • 日焼け止め
  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • フェイスパウダー

の5つの役目をこなしてくれるお手軽さと、米肌CCクリームの使い心地が、どうにも気に入ってしまったようです。

 

子育ては楽しいですけれど大変です、忙しいです。ママは子どもから目を離せないので、いつも自分のことは後回し・・・。そんな毎日のなか、サッと塗るだけで最低限のお手入れが完了してしまうCCクリームの使い勝手が非常に良かったみたいです。

 

 

米肌CCクリームの色選びについて

米肌(MAIHADA)の澄肌CCクリームには2つのカラーが用意されています。ひとつは「00 やや明るい自然な肌色」、もうひとつは「01 普通の明るさの自然な肌色」です。

で妻に、「どっちを買ったの?」と聞いてみたところ、「01 普通の明るさの自然な肌色」にした、と申しておりました。

よく子供を連れてお散歩などに出かけるし、自然な感じの方がいいかなと思って、と。

 

まあサンプルを見るとわかるように、そんなに違いはないと思うんですけどね。どっちも「自然な肌色」ってなってますし。とりあえずナチュラル感を重視したいのなら「01 普通の明るさの自然な肌色」でしょうか。

 

 

毛穴をしっかりカバー&ほうれい線が目立たない

ここまでお手軽感にばかり注目してきましたが、1本で楽ちんなんだけれども、お手軽なだけでなく、しっかりと5つの役割を果たしてくれている、というのがきっと妻が気に入ったポイントだと思うんです。

まず米肌のCCクリームを使うと、頬の毛穴をしっかりとカバーしてくれます。カバー力は結構ありそうです。そして、ほうれい線も目立たなくなるので年齢肌対策にもなる。さらに子どもといつ公園に行ってもいいように日焼け止めも入ってる。

ということで、時短メイクなのにちゃんとお化粧できてるってところが気に入ってるんだと思います。

公式サイト米肌の澄肌CCクリームはこちら

 

美白化粧水や美容液、保湿クリームなんかも試したい方はこちらをどうぞ

公式サイト米肌トライアルセット

 

 

【新製品】KOSE米肌「澄肌ホワイトCCクリーム」を購入!

さきほど「ピンポーン」とチャイムが鳴って出てみると、宅急便でした。で、宛先は妻宛だったんですけど、なにか買ったのかなと思って箱を見てみたら、

また米肌のCCクリームを買ってましたw

いつの間に注文したのか知りませんでしたが、まじで気に入ってるみたいです。使い勝手がいいというか、やっぱお手軽にケアできるところがいいのかな。

 

わたしも一緒に暮らしてますんでよく分かりますが、2歳のボーイがいると、まあまあ忙しいです。洗濯して、食器の洗い物をして、でチャチャっとお化粧して買い物に行ったり、公園に行ったり、そんな毎日です。

ほんとは時間をかけてしっかりお化粧したいけど、それができないから米肌のCCクリームに頼ってるのかな。ということで、そのままちょっと借りて写真を撮りました。

美白化粧水も6回分入ってました。

 

んっ、6つの効果があり!?

  • クリーム
  • 日焼け止め
  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • コンシーラー
  • フェイスパウダー

 

コンシーラーが増えとるやないですか!!
1本で6役ということで、米肌のCCクリームはさらによくばりになったわけですね。

公式サイト米肌の澄肌CCクリームはこちら

 

洗顔して化粧水をつけたら、あとはこれ1本でベースメイクが完了してしまうというお手軽さです。保湿や紫外線対策もできるので毎日忙しいママには、いやママにかぎらず、日々忙しく生活しているすべての女性にとって、必要とされている商品なのかも知れませんね。

わたしはオッサンなのでよく分かりませんがw

 

 

米肌ccクリームはどこで買える?

うちの奥さんが愛用しているコーセー米肌のccクリームですが、近所のドラッグストアとかマツキヨみたいな薬局で買えないの? と思ったかも知れませんが、残念ながら市販されていません。また楽天ものぞいてみましたが売ってないようです。

で、Amazonを見てみると「なんだ売ってるじゃん!」と思うかもしれませんが、これ全部、マーケットプレイスです。つまり本家の販売元じゃないってことなんですけれど、そんなこともあって「CCクリームを頼んだのにBBクリームが届いた…」とか、ちらほらクレームも見受けられました。

一時期詐欺サイトが大増殖したAmazonのマーケットプレイスです。

Amazonのマーケットプレイス詐欺に引っかかったっぽいんだけど

Amazonのマーケットプレイスの激安出品に気を付けて! こんにちは、たぬまんです。 今朝起きてパソコンを立ち上げたところ、yahooのトップページに「Amazon格安出品 各社注意促す」の文字が。 ...

まあ詐欺サイトはほぼ撲滅されたし、マーケットプレイス自体は全然否定しませんが、もし米肌ccクリームをお探しなのであれば、選択肢は「公式サイト」一択だと思います。これが一番安全だし、安心です。

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-美白・シミ取り, 生き方・ライフスタイル

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.