自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

IT・パソコン・ソフトウェア

アダルトサイト運営OKのレンタルサーバーならmixhostで決まり

投稿日:

日本国内でアダルトサイトに対応しているレンタルサーバー

こんにちは、たぬまんです。
先日のスターサーバーにつづき、今回もレンタルサーバーの関するお話をしたいと思います。

【スターサーバー評判】ワードプレス表示速度もはやいけどエックスサーバーと迷うね。

オールSSD、ワードプレスも高速動作が売りのスターサーバー こんにちは、たぬまんです。 今回はレンタルサーバーについてのお話です。 スターサーバー、気になってる方もいるかと思うので、実際に使ってみた感 ...

 

成人向けのコンテンツをあつかいたい。つまりアダルトサイトを運営したいんだけど、アダルト可のレンタルサーバーはありますか? というお話なのですが、現時点でいうと、mixhost一択でいいんじゃないでしょうか。

公式サイトmixhost

 

 

FUTOKAは割高だし、海外サーバーにはことばの壁が…

これまで国内にアダルトサイトOKのレンタルサーバーって、ほとんどありませんでした。っていうか今もほとんどないので、国内のサーバーなら FUTOKA あたりを使ってる方、多いと思うんですけれど。どうしてもスペックに対して割高感が否めない。

なので海外のレンタルサーバーを使ってる人もいますし、実際わたしも使ってました。いくつか利用したことありますが、いちばん長く使ったのは DreamHost。ただね、普通に運営してる分には問題ないのですが、やっぱ英語なのでなにかあったときに面倒なんですよ。英語でやり取りしないといけないので。

 

英語得意です!! って方なら問題ないんでしょうが、英語でふつうにコミュニケーションが取れる人はそんなにいないでしょうし、もちろん私も英語得意じゃないので、結構苦戦しておりました。

なので、なにかサポートにメールしなければならない必要性が発生したときは、もっぱらエキサイト先生のちからを借りて、おかしな翻訳英語のメールを送りつけたものでした。

内容がギリギリ伝わるか伝わらないかというレベルの英語だったので、「また日本からおかしなメールが来たよ…」と思われていたに違いありません。

 

しかし、

 

そんな問題もmixhostの登場により、もはや過去の話となりました。日本国内でアダルトサイトの運営が許可されていて、この値段でこれだけ高スペックのレンタルサーバーはほかにありません。

わたしもDreamHostで運用していた全サイト、mixhostに引っ越しました。

 

 

アダルト可能ならmixhostで決まり! っていうかDreamHostは解約の仕方もわかりませんでした(爆)

ちなみにDreamHostは解約の仕方すらよく分からず、しばらくサポートからメールが届いていましたが、そのたびに「解約します! ありがとうございました!!」という意味不明のメールを返信し続けたところ、ようやく静かになりました(爆)

やっぱ日本人ですから、日本語が通じるサービスを使った方が安心です。

 

公式サイトアダルトサイトは許可されていますか? - mixhost ヘルプ&サポート

もちろん無修正など違法性の高いサイトはNGですが、日本国内において合法とされるアダルトサイトであれば、運営を許可されています。

ですので現状、日本国内のサーバー会社でアダルトサイトを運営するのであれば、mixhostが最有力とおもいます。これまで海外サイトの言葉の壁で苦労してた方、お引越しするとすっきりしますよw

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-IT・パソコン・ソフトウェア

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.