自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

格安SIM IT・パソコン・ソフトウェア

いまさらだけど格安スマホとか、格安SIMについて勉強してみる

投稿日:2017年1月13日 更新日:

格安スマホとはなんぞや?

こんにちは、わたしです。
新しいアイテムの登場に敏感な方たちからすると「いまごろ?」感が否めないと思いますが、わたくし、格安スマホとか、格安SIMというものについて、ちょっと勉強してみたいと思います。

 

わたし的には、だいぶ前から「格安スマホ」も「格安SIM」も、その存在こそ知っておりましたが、「なんか難しそう…。」、「安いの?でも、なんか面倒くさい…。」という漠然とした先入観から、なかなかその一歩を踏み出せずにおりました。

ただちょろっとですね、それ系のサイトを覗いてみたりするともう、「えっ、まだ格安SIMつかってないの?バカじゃん!」的なメッセージがビシバシ伝わってきまして、これを見てみないふりをし続けるのは自分的にいかがなものかと思いまして、このテーマについて少々調査することにいたします!キリッ

 

ちなみに現状は、ドコモの携帯を使っておりまして、いま携帯っていったら「ドコモ」、「au(KDDI)」、「ソフトバンク」の三国志状態なわけですけれど、わたくし10年、いやもっと15年以上になるのかな、浮気もせずにずぅーーーっとドコモを使っておりまして、このままドコモと添い遂げてもいい!とさえ思っていたのですが、ここ数年、妙にフェロモンぷんぷんのやつ(格安スマホ&格安SIM)が誘惑してくるわけですよw 料金半額になるわよん♪って。

当然ですが、おなじサービス、おなじクオリティなのであれば、料金が安い方がいいです。

 

ネット回線も先日docomoのスマホを機種変更(頭金の5,000円も払って)した際に、フレッツ光からドコモ光に変えたばかりでして、このあたりも考慮して(いまは、光とスマホの「セット割」とかになっています)、ほんとに安くなるのかな?というところはあるのですが、まあ、調べてムダにはなりませんしね。

安くなりそうであれば切り替えればよし、そうでなければ現状維持でよし、ということで、ちょっとこの格安携帯&SIMの世界に足を踏み入れてみたいと思います。現状「っていうかSIMってなに?」というレベルですので、調べてみてあまりにも難しそうであればギブしますw

では!

 

レクタングル大(336×280)

レクタングル大(336×280)

人生の『ヒント』が見つかるかも

-格安SIM, IT・パソコン・ソフトウェア

Copyright© たぬまん , 2017 AllRights Reserved.