自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

IT・パソコン・ソフトウェア

著者情報(この記事を書いた人)を表示してくれるプラグイン「Fancier Author Box」

投稿日:

記事下にプロフィールを表示させる

こんにちは、たぬまんです。
先日、affinger4の親テーマを更新したのに「この記事を書いた人」が表示されない、というエントリーを書きました。

affingerにはよくあることで、子テーマもいっしょに入れ直せば上手くいきますよ、という身もふたもない結論に達したわけですが、さすがワードプレスといいますか、ちょっと探したらすぐにいいプラグインが見つかりました。

 

 

Fancier Author Box by ThematoSoup

Fancier Author Box」というプラグインです。
こういうところ、あらためてwordpress素敵だなと思います。
欲しいなと思う機能は大抵、すでにどこぞの勇者がプラグイン化してくれているので。

ということで、affinger(アフィンガー)ユーザーの方で、もし何らかの都合で「この記事を書いた人」が表示できないという人は、「Fancier Author Box by ThematoSoup」を使わせていただきましょう。

インストールして有効化するだけ。
これで問題解決です。

まあ、2年以上更新されていないというのが若干気にはなりますが(汗)、もしなにか不具合があっても停止すればいいだけですから無問題です。

 

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-IT・パソコン・ソフトウェア

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.