自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

資産運用 ビジネス・お金

【ロボアドバイザー】ウェルスナビで資産運用5ヶ月の実績、リターン+5.5万円(+5.11%)

投稿日:

ウェルスナビで資産運用5か月目

こんにちは、たぬまんです。
久しぶりに ウェルスナビ の管理画面にログインして、ポートフォリオを確認してみました。全自動で何もすることがないので、資産状況を確認することすら激減しました(汗)

運用期間は約5ヶ月。気がつけば意外と時間がたってたんだなという感じです。

 

 

資産評価額は、114万5千円

現時点での資産評価額は、1,145,753円。

元本が109万円なので、リターンは+55,753円。
収益率は+5.11%という状況です。

 

 

優秀なアルゴリズムによる全自動だからいいんじゃないですか

これまでの運用期間はほんの5ヶ月ですが、評価が上がったり下がったりを繰り返しながら、現時点では+5万という実績です。細かくチェックしてみると、じつは元本割れしている日も少しあるんですけど、そういうのを繰り返しながら少しずつ、こんな感じで資産が積みあがっていくのかなという印象です。

ロボアドバイザーによる全自動資産運用です。どのタイミングでどの銘柄を買うか迷うことがありません。

自宅を購入する頭金を作るためとか、老後の資金をつくるためとか、ひとによって目的はいろいろだと思いますが、ある程度の期間を決めて、10年とか20年とか、ほったらかしで資産運用するのは悪くないでしょう。

それまではおそらく、このグラフが示すようにあがったり下がったり波打ちながらも、じわじわと資産が積みあがっていくのだと思います。なので、たとえば10年運用してお金を運用すると決めたなら、そこまでは完全ノータッチ。で、自分で決めたリミットの前後1,2ヶ月のうち、一番良さそうなタイミングで現金化すればいいんじゃないかと、そんなふうに考えております。

公式サイトウェルスナビ

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-資産運用, ビジネス・お金

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.