自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

資産運用 ビジネス・お金

ウェルスナビの運用実績、元本105万円、リターン+3.4万円(+3.27%)

投稿日:

ウェルスナビ運用3か月のリターンは +3.4万円、元本に対しては3.27%の収益率

こんにちは、たぬまんです。
積立投信の ウェルスナビ ですが、運用を開始したのが4月の中旬なので、3か月ちょっと経ったところです。

まあね、全自動、が売りなので、ホントにやることないんですよw

 

いまは月々の積立金額を2万円にしてるので、月末に銀行口座からそれが引き落とされるだけで、あとは勝手にウェルスナビ側で売ったり買ったりしてくれています。

50万円を2回クイック入金して、1万円、2万円、2万円と3回積み立てたので、現時点での元本は105万円です。

 

 

105万円のお金が3.4万円のお友だちを連れてきた

それに対して、いまの資産評価額が108万4千円なので、リターンが3.4万円。

105万円の元本に対しては、3.27%のリターンということになります。

 

3か月ちょっとで、105万円のお金がはたらいて、3.4万円のお友だちを連れて帰ってきたw

そういう状況です。

 

銀行や郵便局にあずけておいてもほとんど増えないわけですから、この運用実績はなかなか立派なんじゃないでしょうか。

まだ3か月程度なんでたいした運用期間じゃないですが、それでもプラスのリターンとマイナスのリターンを繰り返しながら、じわじわと評価額が増えているのがわかります。

人間は感情の動物です。だからプラスのリターンでもマイナスのリターンでも、どうしても気持ちが揺れ動いてしまう。

感情に任せてしまうと、もしくは感情が入って判断が鈍ると、おかしな局面で売買しがちですから、完全な全自動っていうのがやっぱりいいんでしょうね。アルゴリズムにしたがって、淡々と売り買いをしてくれるから、感情に左右される心配がない。

ともかく、あまり細かな動きは気にせず、長い目で見守っていこうと思います。

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-資産運用, ビジネス・お金

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.