自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

IT・パソコン・ソフトウェア

Affinger4(アフィンガー)の評判と口コミ【まとめ】

投稿日:2018年1月6日 更新日:

 

Affinger(アフィンガー)ユーザーは何を感じているのか?

こんにちは、たぬまんです。
今回は有料のWordPressテーマ「Affinger」の評判と口コミをまとめてみました。
購入を検討している方は参考にしてください。

ではさっそく「良い評判」から見ていきましょう。

 

 

Affinger4の良い評判・前向きな意見

カスタマイズしやすい

 

タグ管理マネージャーが便利

AFFINGER PACK」に入ってるショートコード作成プラグインなどのことですね。

 

頻繁にアップデートされる

 

楽しいパーツがときどき追加される

参考ページもっと楽しくなるパーツをたくさん用意しました。

 

一度購入したら何度でも使える

よくあるようなドメインごとのライセンス契約になっていません。ほかのブログにも使い回せます。

 

AMPにも対応している

 

導入したら前より良くなった。なんか助かったw

 

記事を更新しやすい

やはり、記事を更新しやすいっていうのは大事なポイントですね。

 

とにかく好き(笑)

 

そのほか

 

 

Affinger4の悪い評価

サポートがない

こちらの方の意見もよく分かります。基本Affingerにサポートはありません。なので分からないことがあっても自分で解決するしかありません。

 

子テーマの編集にクセがある

オリジナルの子テーマを導入したけれど、もともといじってた普通の子テーマの編集を反映させることができなかった、ということだと思います。

前回のエントリーでも書きましたが、親テーマをアップデートすると、子テーマも入れ直さないとうまくいかないことがあります。

 

機能がありすぎて使いこなせない

 

 

Affinger4のどちらともとれる評価

使い方が大事

この「たとえ」は結構わかりやすいですねw

いろいろ設定できる反面、選択肢が多すぎて混乱するという意見も。

Affingerは意外と小まめにアップデートされるので、もし購入したら、ときどき会員サイトを覗いてみた方がいいです。

 

 

アフィンガー評判・口コミ【まとめ】

ということで、Affinger4の評判まとめでした。
今回あらためてほかの方の意見を見てみましたが、私もおおむね同じような感想です。

Affinger4には色々な機能が標準で実装されているので、それらを上手く活用すれば、とてもスムーズに記事を更新できるし、デザインのカスタマイズなども簡単に行えます。なので、管理画面からチェックひとつでお手軽にカスタマイズしたい人にとっては、とても便利なテンプレートといえます。

逆に言うと、自分でいじりたい人にはあまり向いていないかも知れません。クセがあるので。

あと、タグ管理マネージャーについては使ったことがないのでわかりませんが、アフィリリンクをタグ管理できるので、クリック数が計測できたりして便利みたいですね。

 

それから、ほかのテーマと比較して優れているのは「1度購入すれば何度でも使える」という点です。制限を設けているテーマも多いなか(←たぶんGPL違反だけど)、1ドメイン1ライセンスといった縛りがないので、いろんなブログにインストールできますし、もちろん更新料などもかかりません。

使い回しができるので、これは大きなメリットです。

自分でカスタマイズしようとすると結構労力がいります。ただ幸いなことに結構頻繁にアップデートされるので、つねにテーマを最新のものに更新しながら、極力Affingerに初めから搭載されている機能をつかって上手にカスタマイズする、という使い方がスマートだと思います。

公式サイトAffinger4(稼ぐサイトの設計図)
               Affinger Pack(タグ管理マネージャー付き)

 

 

人生の『ヒント』が見つかるかも

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-IT・パソコン・ソフトウェア

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.