自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

nanaco ビジネス・お金

【Yahoo! JAPANカード】nanacoクレジットチャージ利用時のポイント加算が半分に

投稿日:

Yahoo! JAPANカードがルール改定

こんにちは、たぬまんです。
Yahoo! JAPANカードからメールが届きました。内容は「nanacoクレジットチャージ」を使ったときのポイント内容を変更しますよ、というもの。

これまで100円につき1ポイント加算だったものが、200円につき1ポイントに変更だそうです。半分になっちゃいましたね。

 

 

nanacoクレジットチャージご利用時のポイント変更について[Yahoo!カード]

******* 様

いつもYahoo! JAPANカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Yahoo! JAPANカードのJCBブランドをご利用のお客様につきまして、
2018年2月28日より、「nanacoクレジットチャージ」ご利用分のクレジットポイントの内容を変更させていただきます。

■変更内容について
進呈するTポイントにつきまして以下のとおり変更いたします。

【現】
100円につき通常ポイント1ポイント進呈

【新】
200円につき通常ポイント1ポイント進呈

■本変更の適用日
2018年2月28日(水)15:00 ご利用分より(※)
※ 2018年2月28日(水)15:00より前のご利用分でも、2018年2月28日(水)15:00 時点でYahoo! JAPANカードに売上情報が届いてないものは変更後の進呈ポイントになります。

なお、Yahoo! JAPANカードのVisa、Mastercardブランドをご利用のお客様につきましては、2018年2月28日(水) 15:00より「nanacoクレジットチャージ」をご利用いただけるようになります。(200円につき通常ポイント1ポイント進呈)

今後ともYahoo! JAPANカードに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

もらえるポイントは半分に。でもVisa、Mastercard利用もポイントが付く

これまでnanacoクレジットチャージでTポイントが加算(進呈)されるのは「JCBブランド」のみだったわけですが、今回のルール改定により「Visaブランド」でも「Mastercardブランド」でもポイントがもらえるようになります。だからYahoo! JAPANカードだったら、どの国際ブランドでもnanacoクレジットチャージでポイントが付与されます。

これまでYahoo! JAPANカード(JCB)を使っていた人からすれば、おいおいって感じでしょうが、対応ブランドを増やした方が利用者のすそ野は広がるわけで、カード会社としてはそっちの方がいいんでしょうね。

 

加算ポイントが半分になっちゃったのは残念ではあるのですが、わたし的にはもうしばらくこのスタイル(nanaco経由の納税)を続けていくつもりです。なぜなら以前にも話しましたが、こっちの方が税金を納付するのがすごく楽だし早いから。

わざわざ現金を下ろす必要もないし、金融機関で待つ必要もない。さらにセブンで支払えるから、深夜だろうが早朝だろうが24時間いつでもOKです。

スマホでぽちぽちっとチャージして、近くのセブンに行くだけなので、断然スマートなんですよね。これ以上ポイント還元率が悪くなることはないと思いますけど、まあなったらなったでそのとき考えましょう。とりあえず便利なので、まだnanaco使います。

 

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-nanaco, ビジネス・お金

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.