自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

生き方・ライフスタイル

【スマホカバー】arrows NX F-02H 用の手帳型ケース(本革レザー)を購入しました!

投稿日:2016年9月10日 更新日:

そして、持っていて気分がいい(ハズ)です。

そんなわけで、次にスマホを買い替えたら手帳型のケースを買うと決めておりました。
ちなみに買い替えたスマホは「arrows NX F-02H」です。

 

で、さっそく「arrows NX F-02H」に対応している手帳型のスマホカバーをamazonで探すことにしました。ちなみにわたくし、結構ネット通販を利用しますが(だって超便利ですもんね)、ほとんどamazonで購入しています。

まずはアマゾンで探してみて、探している商品が見つからなかったら楽天で、
って感じです。(※お急ぎ便が使い放題のamazonプライムに登録するか検討中です。)

 

ということで、アマゾンでarrows NX F-02Hに使えるケース手帳、
手帳型のケースカバーを探して購入したのが、これです。

arrows NX(アローズNX) F-02H 本革レザー ケース 手帳型 (ネックストラップ、カードポケット、スタンド機能、卓上充電対応) レッド

dscf6193-1

dscf6192-1

 

レビュー評価に流されてしまった感は否めないのですが、
自分なりにこの手帳型ケースを選んだポイントを挙げますと、

  • 持っていて気分が良さそう
  • 高級感がある(できれば本革)
  • 使っていくうちに味が出そう
  • カバーをしたまま充電できる
  • 液晶保護フィルムが付いてる
  • そんなに高くない

 

こんな感じです。
本革で、しっかりしてそうで、卓上充電に対応してて、
さらに保護フィルムまでついてて、この価格ならいいっしょ。

ということで購入ボタンをぽちっとしました。
色は結構迷ったのですが、『レッド』にしてみました!
結構シブくていいんじゃないかと。

で、しばらく使用してみた感想ですが、

おおむね満足しています。

 

本革レザーとなってますので、たしかにニオイをかいでみると、
しっかり皮の臭いがします。
高級感もそれなりにあります。

ひとつ気に入らないところを挙げるとすれば、
マグネットの位置が若干ずれていることですかね。
dscf6186-1

まあこれは大量生産の工場レベルの問題なので、
よくあることだとは思うのですが、
僕の家に届いた手帳型カバーのマグネットは若干下についてるんですよ。
カバーを閉じるマグネットが水平になってなくて、
ちょっと下向いてるの。これが気分良くないです。

ほかのポイントとしては、卓上充電対応してるところ、
これは確かに便利です。いちいちカバーを外さなくていいですからね。
dscf6190-1

純正のホルダがそのまま使えます。
(※アタッチメントをF52Bというのに替えます。)

dscf6194-1

ということで、arrows NX F-02H用のスマホカバー、
しばらくはこの手帳型のケースを愛用していこうと思ってますが、
次に買うなら、こんな感じのやつにしようかと。

arrows-m02-01
雰囲気的にはこういうタイプの方が好きです。

arrows-m02-02

半年くらい使うといい感じに味が出てくるみたい。

ARROWS アローズ M02 RM02 手帳型ケースカバー 本革レザー
(※まだarrows NX F-02H用はないみたいです。)

 

女性に人気のサクラ柄スマホカバー

関連ページ2017年4月に急増中! Amazonのマーケットプレイス詐欺に注意してください。

 

  • この記事を書いた人

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-生き方・ライフスタイル

Copyright© たぬまん , 2024 All Rights Reserved.