自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

ビジネス・お金

おしゃれなメンズ本革ビジネスバッグ!自立でノートパソコンも入る(防水対策)

投稿日:2018年3月6日 更新日:

本牛革のビジネスバッグ(メンズ)を新調しました!

こんにちは、たぬまんです。
いま部屋のなかには ”革のいい香り” が漂っています。なぜかといいますと、ビジネスバッグを新調したからであります!

わたくしこれまで、フレッシュマン御用達、いやもっというと就活生向けといえるようなビジネスバッグを使っておりました。しかも作りが甘いのか自立しないというシロモノで、その時点ですぐに返品するべきだったかもしれませんが、ともかく誤魔化しながら使ってました。

 

べつにフレッシュマン向けの仕事鞄が悪いというわけじゃないのですが、わたしもいい年になりまして、安いものを使い捨てるよりも、いいものを手入れしながら長く使いたいという気持ちが芽生えてきました。

これ、数年前にパソコンのキーボードを購入したときにも実感したのですが(文字が絶対に消えないキーボード)、イイモノを使っている方が結果的に長持ちするんですよね、しかも何より使ってて気持ちがいいし。

そんなわけで、新しいビジネスバッグを吟味しておりました。

 

 

信頼の日本製!土屋鞄製造所や吉田カバンは素敵です

メンズ用のビジネスバッグといっても、はっきりいってピンキリですし、色々あるので迷います。それこそ素敵だなと思う鞄は山ほどありました、日本の職人が作る日本製のビジネスバッグ、メイドインジャパンの本革の鞄。たとえば吉田カバンとか土屋鞄製造所とかですね。

もう見ているだけで満たされるというか、こういう鞄を使ってたら気分いいだろうなと感じますし、なにより職人が作る「日本製」というのが最高です。

で、いきなり土屋鞄までステップアップしちゃっても良かったのですが、まずはもう少しお手頃なところでという気持ちもあり、仕事用なんだけど、おしゃれでカジュアルにも使える、そんなモテるビジネスバッグを探しておりました。

 

 

カジュアルな2万円以下のビジネスバッグ(普段使いもOK)

仕事用の鞄ではありますが、普段使いしても問題ないカジュアルさがあるもの。価格も2万円以下で抑える。メンズ用のビジネスバッグといえば安定の「黒」が定番ですが、色合いもお洒落さというか、多少の遊び心が欲しいなと思いまして、いろいろ検討した結果、決めたのが LETDREAM(レットドリーム)のビジネスバッグ です。

 

楽天スーパーセールで2割引き、3千円OFFで買いました

LETDREAM(レットドリーム)のビジネスバッグですが、ちょうど楽天でセールをやってまして、定価より3,000円ほど安く購入することができました。タイミング良かったです。

とても丁寧に梱包されています。

 

もちろん、ちゃんと自立します。

 

ここに先日買ったノートパソコン(Lenovo YOGA 720プラチナをクーポン購入)と ビスタプリントで作った名刺 を入れる予定です。

 

ショルダーも付いてました。たぶん使わないですが。

 

生産国は「中国」となってますね。企画して販売してるのは日本の和東方っていう会社なんだけど、作ってるのは香港みたいです。

 

わたしが購入したのは「ネイビー×ブラウン」なんですが、実際に実物を見てみて、色合いとか雰囲気も良かったので安心しました。本革の鞄なので、今回はすぐに使うのではなく、オイルを塗ったり、防水対策したりしてメンテナンスしてから使い始めたいと思います。

ほんと、革のいい~香りしますw

 

LETDREAMの本革ビジネスバッグはAmazonでも買えます

レットドリームの鞄はアマゾンでも購入できます。amazonではChromeにKeepaっていうライブラリを入れておくと価格変動がわかって便利ですが、これで調べてみると価格変動なし、安定の定価16,200円で販売されてます。ちなみに参考価格の27,000円というのは何の参考にもならないのでやめて欲しいですね。

 

レットドリームの鞄はプレゼント用にもいいかも

わたしは自分で使うために購入しましたが、彼氏や旦那さんなどへのプレゼント用としても喜ばれると思います。無料でギフト包装してくれるので、誕生日や記念日、クリスマスやバレンタインなど、大切な人へのギフト用の場合は綺麗にラッピングしてもらうといいですね。メッセージカードも付けられるみたいです。

 

 

長持ちするように本牛革バッグをお手入れ

せっかく素晴らしいバッグが手に入ったので、長持ちするように普段使いする前にお手入れをしたいと思います。革の専門家によれば、革製品はとにかく「保湿」、潤いを与えてあげることが大事なんだそう。人と同じですね。

 

ミンクオイル 保革クリームで保湿する

まず用意したのは保湿用のクリームです。COLUMBUS(コロンブス)というところの保革クリームを準備しました。

 

これをお古のタオルに適量つけてバッグに塗っていきます。なんだか少年野球でグローブのお手入れをしていたことを思い出しました。

これが保革クリームを塗ったあと。よく分からないかもですが、塗るまえより若干テカってます。

 

防水スプレーで保護する

つぎに革製品にも使える防水スプレーをします。これも同じくCOLUMBUS(コロンブス)という会社のAMEDAS アメダス(2000)という商品を使いました。

皮革繊維1本1本に、フッ素系撥水・撥油剤をコーティングすることにより水分・ホコリ・ゴミ・油分等の汚れから皮革を守ります、とのこと。これを全体にサーっと吹きかけます。

 

保湿クリームを塗り、防水スプレーを吹きかけ、こんな感じに仕上がりました。定期的にメンテナンスをすることで、バッグ自体も長持ちするし、本革なので使い込むほどにいい感じに「味」が出てきて、カッコよくなるんじゃないかと思います。大事に使います!

 

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-ビジネス・お金

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.