自分自身を100%生き、人生をエンジョイしながら、毎日をゴキゲンに過ごす。

たぬまん

生き方・ライフスタイル

グロいけど面白い!ゲームオブスローンズ動画はHuluで(字幕&吹き替え)

投稿日:2018年2月25日 更新日:

おすすめの海外ドラマは「ゲーム・オブ・スローンズ」だ!

こんにちは、たぬまんです。
どこかで海外ドラマのゲーム・オブ・スローンズが面白いらしいという噂を聞きつけたあなた、正解です。面白いです。

また、すでにゲームオブスローンズの面白さは知っていて、続きの動画を見たいというあなた、その気持ち、よく分かります。現在の最新はシーズン7で、次のシーズン8で完結するんじゃないかなどと言われてます。これまでのシーズンはすべて10エピソードの構成でしたが、シーズン7では7エピソード、で次のシーズン8は6エピソードになるんじゃないかとのこと。

なんか、エンディングが近づいてる感じがしますね。ちょっと寂しい気もしますが、終わりのない物語はないですし、どういう形で完結するのか気になるところです。

 

ゲーム・オブ・スローンズのシーズン1、動画第一話は無料で見れる

ちなみに、ゲームオブスローンズをまだ観たことがないという方は、ワーナーブラザースの公式サイトで、ゲーム・オブ・スローンズ 第一章(シーズン1):七王国戦記の第1話が無料で公開されているので、まずはこれを見てみるといいでしょう。

公式サイトゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 1話無料配信

 

原作は小説の「氷と炎の歌」

ゲーム・オブ・スローンズの原作は、ジョージ・R・R・マーティンの小説「氷と炎の歌」です。文庫やKindleでも読めるので、原作の方から迫ってみるのも面白いかもです。

ウェスタロス大陸の七王国は、長い夏が終わり、冬を迎えようとしていた。狂王エイリスを倒し、ターガリエン家から〈鉄の玉座〉を奪って以来、バラシオン家、ラニスター家、スターク家ら王国の貴族は、不安定な休戦状態を保ってきた。だが、ロバート王がエダード・スタークを強大な権力を持つ〈王の手〉に任命してから、状況は一変する。それぞれの家の覇権をめぐり様々な陰謀が渦巻き……。

 

長編ドラマなのでキャストの変化も面白い

アメリカでシーズン1の第一話が公開されたのが2011年の4月なので、いまからおよそ7年ほど前ということになります。当然役者さんたちもそれなりに歳を重ねているわけで、いま最新のシーズン7と初期のシーズン1を見比べると、キャストの変化にも感じるところがあります。

 

ゲーム・オブ・スローンズに登場するキャラクターのなかで順風満帆という人生を歩んでいる人物はいないと思うのですが(というか大半がすでに死んでるし)、たとえばラニスター家のジェイミーとかは、捕虜になったりとか手を切り落とされてとかいろいろあって、シーズン7あたりになると結構いいやつになってるんだけど、シーズン1の第一話で登場する彼は、鼻につくだいぶ嫌なキャラで。

ああ、はじめはこんな感じだったんだなと、もう一度最初の1話を見返してみて面白く感じました。6,7年前なんでまず見た目からして若いし、姉ちゃん(サーセイ)と塔の上でやってるしw、ブランを突き落としたのも彼だし。そんな変化が面白かったりもします。

 

さらにキャストの変化つながりでいうとシーズンの切り替わりで1人だけ、ほんとうに役者さんが変更になるケースがありました。たしかシーズン2→3か、シーズン3→4あたりだったと思いますが、俳優さんが突然変わっています。

しかもすぐいなくなるようなチョイ役ではなく、デナーリスの愛人っぽい感じで結構出演頻度の高い役どころだったので、見ていればすぐに気が付きます。というか切り替わってすぐはちょっと違和感感じると思います。

 

 

ゲーム・オブ・スローンズの動画はHuluで(2週間無料トライアル)

ということで第一話を見て、続きの動画が見たくなった方は、動画配信サイトの Hulu を利用しましょう。シーズン1からシーズン7まで、月額933円(税抜き)で見放題です。

というかぶっちゃけ2週間無料でトライアルできるので、気合を入れれば全話すべて完全無料で見れるかもですw

なので「タダ」にこだわる方は、そういう使い方もできなくはないですが、まあ月に1000円くらいで見放題、いつでも好きなときに、好きな媒体(PC・タブレット・テレビ・スマホなど)で楽しめるので、2,3ヶ月かけてじっくりと味わいながら鑑賞するのがいいんじゃないかと思います。

公式サイトHuluでゲーム・オブ・スローンズを見る

 

「字幕」と「吹き替え」、どっちもいけます

動画配信サービスのHuluだと「字幕」も「吹き替え」も、どっちでも楽しめます。ちなみに私は英語分からないので「吹き替え派」ですw 声優さん上手いですから、全然違和感ないです。

 

コンプリートしたくなったらamazonで

動画を観れればそれでよし、という方はHuluが一番お得です。なんといっても第一章から第七章まで見放題なので。

ただ、ゲーム・オブ・スローンズには中毒性があり、さらにコレクター心をくすぐる名作だと思うので、もしも完全にコンプリートしたい! コレクションしたい!! という衝動に駆られたらブルーレイのコンプリートボックスを手に入れましょうw

満足感あると思います。

 

 

ゲーム・オブ・スローンズを「Amazonプライム」で見る

突然ですが、わたくし「Amazonプライム会員」になりました。(といっても今はお試し期間ですが)

ものすごく今さら感はあるのですが、ここにきてアマゾンのPrimeに入会し、なんかスッキリしてます。結構アマゾンで買い物するので、毎回primeの「お急ぎ便」が使えるだけでもメリット大です。

じゃあなんで今までプライム会員にならなかったの? ということに関しては、ただ単にケチっていただけなのですが、配達日が1日,2日遅れるくらいいーじゃないかと誤魔化してたんです。ちょっと待つくらいなんてことないと。

でもやっぱり、商品を注文したらスグ欲しいんですよ。明日よりも今日の方がいいし、午後よりも午前に届いた方が嬉しい。ということで10年ぶりくらいにAmazonプライムに再入会したわけなのですが、注文のたびに、毎回お急ぎ便で届けてもらえるし、2,000円以上の縛りもなくなるし、すごく気持ちがいいです。

さらに入会して気づいたのですが、Amazonプライム会員に与えられる無料特典がかなり充実してます。Prime Readingで本が読み放題とか、Prime Musicで音楽聞き放題とか、もちろん全部が全部というわけじゃないですが、無料で提供されるサービスという面では十二分のボリュームがあります。

で、今回のゲーム・オブ・スローンズなんですけれど、Amazonプライムの会員特典でも見ることができるんです。最新版、今でいうと「シーズン7」だけは見れないのですが、それ以外のシーズン1~6までは、プライム会員特典として、完全無料で見ることができます。

これからゲーム・オブ・スローンズを見始めるという方、シーズン1のエピソード1から見るんだという方は、Amazonプライム会員の特典で見る、でもいいかもですね。

公式サイトAmazonプライム

 

 

  • この記事を書いた人
たぬまん

たぬまん

インターネットを使ったビジネスに取り組み、かれこれ15年ほど経ちます。現在は小さな会社を経営していますが、はじめはバイトしながらのスタートでした。いまハマってるのは筋トレですw

-生き方・ライフスタイル

Copyright© たぬまん , 2018 All Rights Reserved.